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STEP8 【優先順位を上げる】

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優先順位を上げる

さて、STEP8で紹介するのは、人生におけるダイエットの優先順位を上げるということです。
人は、日々ダイエットだけをしているわけではなく、仕事や子育て、勉強などしたり、テレビ、趣味を楽しんだり様々です。
そんな中でダイエットをやっていくわけですが、多くの成功者は、日々の生活の中でも必ずやるべきことの中にダイエット
が入っているということです。絶対やるべきことのその次の順位にダイエットを持ってくることが重要です。そうなれば、ダ
イエットもやり通すことができます。

優先順位をどう上げるのか?

では、優先順位をどう上げるのか?それは1日のなかで、多くの時間ダイエットのことを考えるということです。
例えば、仕事中でも、パソコンの枠に、「今日の日課はやれているのか?」と紙を貼っておく。
赤ちゃんにおっぱいを上げているときの視線の先に「日課をやりきろう」と貼紙して、ダイエットを意識させる。
たったこれだけです。1日のうちの何時間もじっとダイエットのことについて考え続けるというわけではありません。
目に付く所にいろいろダイエットを意識させることを貼っておくのです。
また、ダイエットについて様々な情報に触れることも重要です。例えば、テレビのダイエット番組を見たり、情報誌を読んだり、
ダイエットのメールマガジンを読んだり、多くの時間ダイエットについて意識することです。

私は昔、こんな話を聞いたことがあります。
「1日のうちの3時間ある異性のことを考えると、その人のことが好きになってしまう」というものです。
だから、好きになってほしい人がいるのなら、どうにかして、3時間自分のことを考えさせる方法を考え出せばその子と良い
関係が築ける・・・ということです。(^^)

実際の真偽は定かではないですが、それほど間違っていることではないのではと思います。
ぜひ、家に仕事場に、財布に、定期入れに、携帯に、ダイエットのことを意識させる1文を書いてみてください。
そうすれば、必ず、ダイエットをやらなくてはという気分になってきます。

具体例の紹介

具体的に、私のサポートを受けている人が使っている、ダイエットの優先順位を上げる方法を紹介います。
・ 自分の太っている部分を携帯・パソコンの待ち受け画面にしておく。
・ 玄関の内側、トイレの中に【日課をやりきるにはどうすれば良いか?】と貼っておく
・ テレビの横に、【テレビを見る前に、ジョギングをする】
・ 食事の前に【痩せるためには何をすればよいのか?】と3度唱える。
このことは私も実践しています。目標達成に必要な日課に常に意識を持っていく。
これが成功の近道になります。

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