ホーム » ダイエット情報 » ~☆ダイエットへの9ステップ☆~ » STEP5 【最適なダイエット方法】

STEP5 【最適なダイエット方法】

Share |

次にすることは、ダイエット方法の何をやるかを決めることです。

生活環境

あなたにはあなたの生活環境、状況があります。
例えば、あなたが宗教上何かの肉が食べられないとして、「○○肉を食べる」というダイエット方法があったら、
いくら強いやる気と目的意識、ダイエット効果への理解があっても、なかなかそのダイエット方法はできないと思います。
もしくは、営業の仕事をしていて、毎日接待でアルコールを飲まなければならないとしたら、さすがにアルコール抜きとい
うダイエット項目は実現が厳しくなります。
ですから、自分にとってどのダイエット方法が実現的で行なえるのか考え、やりやすくダイエット効果の高いことを選んで
欲しいのです。

目標達成に向けて

あなたに合った目標というものがあり、その目標が達成できるための方法を選ばなければなりません。
では、どのくらいやれば、自分の目標が達成できるのか?
これは人それぞれ体質などによるところがありますが、今まで私が多くのダイエッターと付き合う中で、大体このくらいのこ
とをすれば、このくらい痩せられるという目安を紹介しておきます。

初めから結果を出したい人のためのもを【速効性ダイエット】週に0,5キロから1キロ痩せるくらいの方法です。
長期間をかけて、ゆっくりダイエットを進めたい人のためのものを【じんわりダイエット】年間で5~15キロ痩せたい方向けです。
それぞれがコンテンツに書かれてあるので、まずは見てみましょう。
【速効性ダイエット】を見る 【じんわりダイエット】を見る

それでは、目標達成のために、書いておきましょう。
Q10.あなたは目標を達成させるためにどのようにしたいと思いますか?
A10.

STEP4へ戻る← →STEP6へ進む

PAGETOP