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STEP2 【ダイエットへの階段】

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STEP1で今までダイエットをやり切れなかった、弱い自分と決別し、大きな目標から、小さな目標まで立てました。
STEP2では、この決意をより強固なものにするために、具体的に、ダイエットが成功した時の1つ1つの良いシーンを思い浮かべ、
書き込んで欲しいのです。あなたはなぜ、今の体形ではなく、スリムな体形にしたいのか、どんどん理由を見つけてください。
それがあなたのダイエットの第一歩となり多くの具体的な「なぜ」があなたをダイエット成功へと押し上げてくれます。

ダイエットへの階段①

まず始めに具体的にイメージしてみましょう。
・やせていてきれいだなぁ(かっこいいなぁ)と思う芸能人、モデルは誰ですか?
・芸能人やモデル体形になれたら、どんな服を着てみたいですか?
・やせた自分と町ですれ違ったとします。あなたは、やせたもう一人の自分を見てどんな印象を持つでしょう?
・肌がすべすべ(イキイキ)になった自分。あなたを知っている人はどのような言葉をかけてくれるでしょうか?
・やせて海に遊びに行きました。その時のあなたはどんな気分でしょうか?
・ 学校、職場、家庭において、やせることであなたにどんなうれしいこと、幸せなことが起こるでしょうか?
・ 友人、異性との関係など、人間関係において、やせることでどんなうれしいこと、幸せなことが起こるでしょうか?
・ 自分自身の体調、気持ちにおいてはどうでしょうか?
イメージできましたでしょうか?

そのイメージを持ったまま次の質問にお答えください。
Q3.あなたはなぜ痩せたいのでしょうか?
A3.
* できるだけ具体的にたくさん書きましょう。

ダイエットへの階段②

まず始めに具体的にイメージしてみましょう。
もしも、昔あなたの肌が荒れていて太っていたとしてイメージしてください。
・ 学校、職場、家庭において、やせていないことで、どんな嫌な経験をしましたか?
・ 友人、異性との関係など、人間関係において、どんな嫌な経験をしましたか?
・ 自分自身の体調、気持ちにおいてはどうでしょうか?
・ そのいやなことを経験し続けたら、どんな気持ちでしょうか?
・ 海に遊びに行きました。その時のあなたはどんな気分だったでしょうか?
イメージできましたでしょうか?そのイメージを持ったまま次の質問にお答えください。

Q4. 痩せていないことで、過去どんな嫌な思いをしてきたでしょうか?
A4.

Q5.痩せていないことで、今どんな嫌な思いをしているのでしょうか?
A5.

Q6.もし今後もずっと痩せなければ、どんな嫌な思いをするでしょうか?
A6.

Q7.もし今痩せていたとしたら、自分はどれだけ楽しく、幸せでしょうか?
A7.

Q8.もし、今日から痩せて、未来永劫ずっと痩せているとしたら、自分はどれだけ幸せになれるでしょうか?
A8.

ワンポイントアドバイス

必ず書くこと。
パソコン上でも手書きでもかまいませんが、頭に思い浮かべるのではなく、書くことが大事です。
できればその書いたものを毎日のように読み返すともっと良いですね。

具体的であればあるほど、多くの理由を書けば書くほど、その効果は上がります。
1日で多くの事を書いて、もうないだろうと思ったとしても、明日思い浮かんできたら付け足して書いてください。
そうすれば、効果はさらにアップします。この二点を十分すぎるほど注意し、質問に答えてください。

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